FC2ブログ

プロフィール

Tomiko Nakano

Author:Tomiko Nakano
料理・天然酵母パン・ケーキ・和菓子のレッスンを下町の自宅でしています。
豊かな食空間が提供できる様に学んで頂けたらと願います。




Powered by クスパ


アルバム


カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
356位
アクセスランキングを見る>>

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


2010年3月9日(火)

Kuise 2010-3 004 

今日は卒園前、最後のケーキ教室でした。可愛い苺のオムレツトを作りました。オムレット用のスポンジ作りのデモをし皆の前でスポンジが焼き上がりました。スポンジの生地は何からできていますか?の質問にはっきりした答えが返ってきます。緊張してはじめた昨年の4月の子供達が嘘の様に成長しました。以前の担任だったジュンペイ先生も様子を見に入ってきてくれました。

今年も一年間 無事にケーキ教室を終えることができました。手作りのケーキの楽しさと美味しさを少しでも体験してくれたことと思います。

さすが 園長先生! 
園では卒園前にお泊まり保育をしているようです。先生のご自宅にグループに分かれて一晩泊るのだそうです。先生の手作り夕飯を食べデザートまで準備されるそうです。ジュンペイ先生からお聞きしました、今年は「チョコフォンディュ」の機械を使って楽しまれた様です。私も東急ハンズでその機械を見た時、欲しいな~と思ったので少々感激です。
スポンサーサイト



2010年3月8日(月)

note k008

今日は、クリームを美容に連れて行きました。行きは母が散歩がてら連れて行ってくれました。クリームは美容院や病院が好きでとても嬉しそうにします。そして美容に行くと家に帰るよりもそこが良い様な態度をします。ところが今日は不思議とお迎えに行くと嬉しそうに、そそくさと帰ってきました。本当に気まぐれ犬です。

クリームの毛が伸びて「そろそろカットしないとね・・・」と言うと夫は、今が一番可愛いと言います。それが美容が済むと「可愛くなったナ~今が一番可愛いな・・・」ですて?と言うことは何時も可愛くて仕方がないのです。
この写真は夫を見つめている所です、こんな目で見られると愛おしいくてたまりませんよね。

 | ホーム |